• 080-5062-1716
  • お問い合わせ

メニュー

ホーム > お知らせ&ブログ > 「秋のサウナで見つけた、小さい青春」

「秋のサウナで見つけた、小さい青春」

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2023年9月27日

なぜか秋に読みたくなる!と過去大反響だった記事を改訂して再掲載♡
ぜひ読んで、整ってください♨️



トレーニングを終え、
僕はサウナの開店を待っている。
6時前だというのに、長蛇の列だ。

今朝の気温は20度だった。
それでもおじさんは、
真夏の如く汗だくだ。
あぁ早く、この汗を流したい。

「きゃあー超ヤバい!」
後ろから黄色い歓声が。
女子大生だ(たぶん)。
僕のすぐ後ろに並んだ。
マジかよ!
汗だくのおじさん、
ちょっと恥じらう。

「ちょ待てよ!」
さらに後ろからもう一人の連れが。
男連れ。
そうだよなぁ。
超楽しそう。

朝6時。
扉が空いた。
彼ら(男1女2)は楽しそうに、
岩盤浴へと消えて行った。
最高かよ。

いかんっ!
整いに来たのに、
浮つき散らした心。
青春時代を思い出したりなんかして。
よし、
気を取り直して整えよう。

朝一の風呂。
幸いまだ人の少ないサウナ。
僕は無心で洗い流そうとした。
その邪念と汗。
しかしなんとなく、
おセンチなエモだけが流せない。

秋は、なぜかエモい季節。
過ぎ去った時間は戻らないが、
僕にも彼らのような甘酸っぱい青春時代が、
間違いなくあった。

感傷的にはなれど、
過去に囚われていては焼け石に水だ。
そう思いながら、
僕は焼け石に水をかける。
セルフロウリュ。

感傷的にはなれど、
過去に囚われていては傷口に塩だ。
そう思いながら、
僕は全身に泥と塩を塗る。
ソルトサウナ。

ふいに、昔を思い出す事ってあるよね。
確かに、僕には若く甘酸っぱい青春の日々はもう無い。
シャワーで体を流すと、
がっつり口に塩が入り、
むしろ超絶塩辛い味がした。

けれども、甘酸っぱい記憶を捨て去る必要なんて無い。

それを心にそっとしまい、鍵をかけておこう。

その鍵を無くさないように大切にしまってさ。

そしていつでも開けられるようにしておくんだ。

そうすればさ、確かに塩辛い現実はあるけれど、

そんな繰り返しのように見える日々も、

実は毎日が青春の延長線上なんだと、少しだけ思える気がするよ。

そうして顔についた泥パックをシャワーで落とした。
鏡に映った自分の顔を見てみると、
いつもより少しだけ輝いていた。

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

ページの先頭へ戻る