• 080-5062-1716
  • お問い合わせ

メニュー

ホーム > お知らせ&ブログ > 「考えすぎて疲れてしまう方へ」

「考えすぎて疲れてしまう方へ」

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2023年6月5日

「考えないように」

「力を抜こうと」

しなくて大丈夫。

そもそも考えるのが大得意なあなた。

考えないのが大の苦手なあなた。

無理やり考えないようにしなくて大丈夫。

むしろ、

自分を適切に捉えて、  

中途半端な思考の沼を突き抜けるまで、

「考え抜く」

のはどうだろう?

「突き抜ける」まで考える。

例えば、

僕(私)は

「人に嫌な想いをさせたくない人間」

「他者を思いやる人間」

なんて尊い人間なんだ!

と考える。

そう自分を捉えていいじゃない、

人間だもの。

思考の沼にはまらず、

むしろ

考え抜いて、突き抜けて、

飽きた頃に、

運動でもしてみるのはいかがでしょうか?

みんなで夢中になって研究しています

ナヴィーオ代表

山崎

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

ページの先頭へ戻る