• 080-5062-1716
  • お問い合わせ

メニュー

ホーム > お知らせ&ブログ > 【日常コラム】short ver. 「心に虹を架ける」

【日常コラム】short ver. 「心に虹を架ける」

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2022年9月14日

「心に虹を架ける」

 

 

100円ショップのレジに並んでいら、

前に並んでいた子供が僕の顏を見つめてきた。

僕はその子と睨めっこで遊んでいたのだが、

母親が「やめなさい!迷惑でしょ」とその子を怒鳴りつけてきた。

怒鳴る直前、彼女はスマホを見ていた。

 

 

「ソーシャルディスタンス」とは果たして何なのだろう。

「空間的な距離を取る事」と「精神的な距離を縮める事」はセットだと、僕は思う。

それは政府が示した訳でも、インターネットで学んだわけでも無い。

僕は自分の心に従い、自らの判断基準に基づいて、そう考え行動しているだけだ。

 

僕は、その母親を無視し
「バイバイ、またね!」
とその子に微笑んだ。

 

 

 

 

 

 

これは、僕の娘が描いた絵だ。
タイトルは「虹」だそう。
彼女は天才だ。
なぜなら、
いつも僕の心に虹を架けてくれるからだ。

 

 

ナヴィーオ代表

山崎

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

ページの先頭へ戻る