• 080-5062-1716
  • お問い合わせ

メニュー

ホーム > お知らせ&ブログ > お休みの日の雑感、スパルタンな日常とナポリタン。

お休みの日の雑感、スパルタンな日常とナポリタン。

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2022年1月26日

【お休みの日の雑感、スパルタンな日常とナポリタン。】

今日はお休みを頂いております。そんなお休みの朝は、軽くワークアウトをして馴染みの珈琲屋さんでライトな挨拶を交わす。そんなNYスタイル(流山スタイルとも言う)なチルな時間で一日を始める。それが最近のムードなのさ。

車を停めて、さあ着いた。カウンター席に座り、すかさずアイリッシュコーヒーをオーダーだ。すると、ん?何やら香ばしいケチャップの匂いが。どうやらランチメニューにナポリタンがあるらしい。

 

な、何?ナポリタンだと!?

正直ランチをするつもりはなかったのだが。しかし…これはもう頼む以外の選択肢など無いだろう。なぜかナポリタンて、時々無性に食べたくなる。原点にして最高傑作。何かに悩んだ時、人生の道に迷った時はそう、いつだってナポリタンさ。ナポリタンを食べると、忘れかけていた「何か」をいつも思い出させてくれるのさ。

今、再び慌ただしいご時世になってきた。メディアや情報は絶えず人々を煽り続ける。人との距離感に過剰に気を遣う日々。良かれと発した(発せられた)一言は、意図せぬ同調圧力となり知覚過敏な心を傷つけ兼ねないナイーブな日常だ。

仕事や家事や育児をしていて、ついつい誰かに、そして「自分にも」過度なストレスをかけてしまっている事は無いだろうか。自分に対してや、子供や家族、部下や同僚に対しても、無意識でスパルタンな精神で接し続けてしまっていないだろうか。

適度に運動し、健康に食べて、日常を丁寧に暮らし、気をつけていたい。

 

ナヴィーオ代表 山崎

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

ページの先頭へ戻る